さだまさし「犬のお父さん」に歌う 新CMにスタジオ爆笑

印刷

   <テレビウォッチ>白い犬のお父さんが人気のソフトバンク・モバイルの「白戸家」のCMに、さだまさし(57)が登場した。ギターを弾いて歌っているその歌詞に注目。

   「安いお弁当を買ってみても、490円。でも、みそ汁つかない。……ホワイト学割は、学生も家族も基本料が490円。でもみそ汁つかない」

   お母さんの樋口可南子が「みそ汁?」

   上戸彩が「なに、この歌」

   「すばらしい」と犬のお父さん。

   「どこが?」

   「みそ汁のところ」

   「みそ汁関係ないじゃん」と上戸。

   「そこが、さだまさし」とわけがわからないが面白い。

   まだ続きがあって、さだは歌い続ける。

   「次にうまれるなら、私は犬になりたい」。字幕に「¥490」とある。「雑種でもいい。よんひゃくきゅーじゅうえん~」。終わって、「よんきゅう(サンキュー)べりまっち」と二重のパロディー。

   スタジオは爆笑だ。うるさ型が完全に圧倒された。

   長嶋一茂が、「CMと企業側のPRがリンクされてるものって、少ないんですよね。490円てもう覚えましたもん」(笑い)

   CMは4月12日から流れるという。また、これ本当に490円でCDを売るんだそうだ。 史上最安だとか。こちらは29日発売。

   このCM、どう作ってるのかしらないが、作ってるヤツの顔が見たい。とにかく座布団3枚!

文   ヤンヤン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中