J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

志村けん 「ハルカちゃん頑張れ」

   コメディアンの志村けんが2009年4月9日のブログで、肺結核で病状が心配される「ハリセンボン」箕輪はるかを気遣っている。

   「ハルカちゃん頑張れ」と題したこの日の記事。志村は、真面目な子だから迷惑をかけていることを心配しているのでは、と気遣う。「何処で感染したか分からないけど被害者だよね」。

   もっとも、先日、志村は共演者の小林恵美とともに検査へ行ったらしい。「大丈夫でした」とのことだ。また、ダチョウ倶楽部の上島竜兵、リーダーの肥後克広も検査に行くなど共演者らも受診したみたいだ。

「はるかちゃんは心配しないで 治療に専念して 早く元気に復帰する事を願うばかりです 頑張れはるかちゃん」