2024年 4月 19日 (金)

ピーコ「あとで地獄になりそう」 15兆円経済対策にひと言

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>子育て、エコカーetc、15兆円。政府与党が決定した経済対策に対して、番組が街の声を拾ってみると、「うれしい」「もらえるものなら……」。それなりに評価する声も聞かれ、麻生支持率も上昇基調なんだそうだが、スタジオではダメだしが相次いだ。

選挙のためだと思わない!?

   その急先鋒は作家の海堂尊。「ちょっと、とんでもない方向に行ってると思う。場当たり的なお金の使い方は、これからの国を迷走させる。(子育て支援など)いくつかの政策は一時的に行われると、トクする人とそうじゃない人が出て、不公平感がつのる」

   「先のことを考えてない。少しは景気が上がるかもしれないけど、あとになって地獄になりそうな政策だと思う」(ピーコ)

   司会の小倉智昭も満を持して登場。「コレ、どう見たって、選挙のためだと思わない!?」と隣の中野美奈子アナに語りかけると、中野もオグラのほうを見つめながら「本当に一時的なことのためのような気がしますね」と同意し、息のあったところを演出していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中