キムタクの愚痴パワー? 番組「謎のリサイクル」

印刷

「木村拓哉の全力坂 完全版」(テレビ朝日) 2009年4月5日 0時30分~

1月31日に放送された「テレビ朝日開局50周年特別番組 SMAPがんばりますっ!!」。SMAPのデビュー前の映像や過去VTRを見ながらのトークやメンバーそれぞれがドラマやバラエティなどの企画に挑むという内容だった。で、今回、その際に木村拓哉が挑戦した「港区の50の坂を1日で走りきる」を完全版として放送したのである。
   これにはいわくがある。ロケ時間16時間、総走行距離7440メートル、収録テープ400本以上だったにもかかわらず、放送時間の都合上、画面を2分割、4分割にされ、わずか20分のダイジェスト放送にされたことにご不満なキムタクは生放送中に愚痴り始めたのである。泣く子とキムタクには勝てないと、今回の放送となったに違いない。
   それにしても1度20分で放送したモノを、もう1度再編集させ、新たな番組を作らせてしまうのだからキムタクパワー顕在といったところか。もっとも、途中で何度も客席の笑い声が足されていたお笑い番組のような編集には弱冠の違和感があったが……。あるいは1粒で2度おいしいと、最初からダイジェスト版と完全版を作る予定だったとか。そのうち未公開シーン満載のDVD発売、なんてことまでやり出したりして。天下のキムタク様が若手芸人並みにカラダを張ったのだから、それくらいはしてもらわないと、ってか。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中