2024年 4月 18日 (木)

イチローの安打世界記録 「アメリカ人は嫌がるかも」

   <テレビウォッチ> MLBシアトル・マリナーズのイチロー外野手が昨日(4月16日)、張本勲が持つ日本プロ野球の通算安打数記録3085本に並んだ。プロ野球記録超えは確実な情勢だが、その先にはピート・ローズのメジャー(世界)記録4256本がそびえている。

オレの年齢、考えてくれ

   現在、35歳のイチローには微妙なところだろか。だが、スタジオの芸能リポーター、前田忠明は記録達成を有力視。「単純計算であと6年とみたら、『あ、行けるかな』と僕は思いました……行けますよ」

   司会の小倉智昭は達成時の反応をサキヨミしていた。「ピート・ローズの記録を日本人が破ったらアメリカ人は嫌がるかもしれないけど……ホームラン(世界)記録も王さんなんで、日本人2人が記録をのこしてくれるとうれしい」

   そんな達成確実ムードのなか、大村正樹リポーターは違う勝負に注目していた。「それをとくダネ!で放送できるか(番組があるか)、こっちが勝負ですね」

   「確実に無理だね。オレの年齢、考えてくれ」。弱音を吐く番組のあるじオグラだったが、言葉とは裏腹に、満更でもなさそう表情であった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中