2024年 4月 25日 (木)

みの「(花)咲いたんだー」連発 イチローの記録との関係は?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ> マリナーズのイチローが復帰初戦で歴史に残る満塁ホームラン。これで張本勲の通算最多安打の日本記録3085安打に並んだ。

吉川さんじゃなきゃー

   『朝ズバッ!』はほぼこのイチローの話題で埋め尽くしたが、いつも司会のみのが最後の「オチ」に力を込める『ニュースめくり斬り』でもイチロー関連を。

   ネタは、『変わり雛』で有名な人形の久月が展示を始めた『変わり五月人形』。

   久月は、モデルとなる人物を決めるために、「生まれた男の子は将来どんな人物になって欲しいですか?」とアンケートを実施した。

   結果、3位が石川遼、2位が坂本龍馬、そして1位は? みのが「スタジオに生出演して頂きました」。で、登場したのが兜をかぶった若武者。

   一瞬シーンとなった空気を読んだのか、みのが兜を取って代わりにかぶせた野球帽で、似ているとは言い難いイチローにやっと納得。

   続いてみのが「ちなみに世代別1位のアンケート結果は? 父母がイチロー、おじいちゃんが石川遼、そしておばあちゃんは?」にTBSの吉川美代子が「長谷川一夫、違うかな」。

   時代のズレに「エッ長谷川一夫? 吉川さんでなきゃー出ないな~」と言ってみのが出した答えは「キムタク」だった。

   そして最後の「落ち」をみのは、「昨日、公開されたイチロー人形を前にお客もきっと話に花が咲いたんだと思います」と。しかし反応なしにみのは「咲いたんだー(最多安打)」を連発していた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中