2024年 3月 30日 (土)

リア・ディゾン 「ちょっと恥ずかしいです」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   モデルで歌手のリア・ディゾンが2009年4月20日のブログで、ショッピングの時に起きた「?」な出来事について書いている。

   気になるブランドがあったというリアは、「このブランドはどこのブランドですか?」と女性店員に聞いてみた。すると、彼女は「オランダです」と答え、続いてこんなやりとりがあった。

「。。すみません、『どこ』のブランドですか?」
「オランダです」
「。。。。ヨーロッパですか?」
「はい、ヨーロッパです」
「。。。」

   どうやら「オランダ」とはいったいどこの国なのか、わからなかったようだ。さっそく帰宅後に調べてみたところ、「英語で『The Netherlands』ですよね」とやっと納得。「ちょっと恥ずかしいです」「今日も勉強になりました」と照れくさそうにしている。まだまだ日本語に不慣れな、リアであった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中