2024年 4月 23日 (火)

総務相「草なぎ批判」に小倉異論 あの酔っ払い大臣のときは…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ> 大騒動となったSMAP草なぎ剛容疑者の公然わいせつ容疑逮捕。今朝(4月24日)は送検された模様などを伝えた。

あまりにもすごい

   目撃者証言としては、「韓国語で騒いでた」などという情報が多数紹介された。レポーターは、コンサートの際、草なぎ容疑者の酒癖の悪さがネタになることも多かったと報告した。

   小倉智昭は、鳩山総務大臣の草なぎ容疑者への「最低の人間」発言を「相当厳しい」いい方だった、と取り上げた。草なぎ容疑者がCM出演する地デジ関連の所管大臣として、当然の気持ちかも、と一定の理解は示した。その上で、2月にあったG7の際の中川昭一・前財務大臣の酒酔い会見を引き合いに出した。中川前大臣に対し、「政府関係者の中であそこまで厳しく言った人いたかね」「それと比べるとあまりにもすごい言い方だと思う」と話した。

   もっとも、鳩山大臣はこの日の閣議後の会見で発言を取り消した。「言ってはいけないことを言った」「人間は人間を評価できない」と話し、「最低・最悪の行為だ」と「修正」した。贈収賄事件で逮捕された政治家・役人を思い浮かべる際、「最低・最悪の行為」とは何かと考えさせられる新見解だった。

文   赤坂和郎| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中