2024年 4月 20日 (土)

「ザ・たっち」たくや「なぜに太るのだ!?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の兄・たくやは最近、「太ったね」と言われるそうだ。2009年4月25日のブログから。

   家で自炊してるのでファーストフードはほとんど食べてない。たくさん食べてるわけでもない。「なぜに太るのだ!?」と考え込む。

   すると思い当たることが1つあった。それは「お土産」だ。

   4月からロケや生中継で全国各地に飛び回っている。毎回、自分達用にお土産を買うのが恒例だ。

   この1か月で買った地方の銘菓は、「奥三峰」(石川県)、「そば饅頭」(長野県)、「塩ちんすこう」「黒糖」(沖縄県)、「白い恋人」「六花亭ホワイトチョコ」「じゃがポックル」(北海道)、「シベールのラスク」「さくらんぼ」(山形県)、と数えきれないほど。

   太るのはわかっているが、やめられない。

「その土地に行かなきゃ、なかなか買えないと思うと、ついつい買ってしまうんだなぁ
こりゃあ、やめるの難しいな」

   近々、丸々と太った東京の銘菓「たっち饅頭」が見れるかも、と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中