2024年 3月 29日 (金)

品川祐 「ビビってないで・・・やればいいじゃん」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ品川庄司の品川祐が2009年4月25日のブログで、何かをはじめるときの勇気について熱く語っている。

   取材でよく聞かれることがある。「何かを始めたいけど始める勇気が出ない人ってたくさんいると思うんですけどそういう人に、どうすれば勇気が出るのかアドバイスをお願いします」。

   後輩からも似たような相談を受ける品川の答えはただ一言、「やればいいじゃん」。続けることは難しいが、それに比べれば、始めることは簡単だというのだ。ああだこうだと悩んでいるうちに、年をとってしまう。始めるかどうかで悩むよりは、始めてから悩んだほうがいい――品川はそんな風に考えている。

   「芸人」にたとえれば、芸人を続けたり、売れたりするのは難しいが、お笑いの養成所に入れば、いや、道端でネタをやって芸人を自称すればなんてことはない。

「『芸人になりたいなぁでもどうしようかな』よりも、
『芸人になったけどさあどうしようかな』の方が
同じ悩みでもなんかいい感じじゃない」

   そんなわけで、「ビビってないで・・・やればいいじゃん」。これが品川のアドバイスなのである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中