「彼を友人に奪われた!」の相談 7歳女の子がズバッと回答

印刷

   <テレビウォッチ> 司会のみのが『紙芝居屋のおじさん』になって奇想天外の話題を取り上げる『ニュースめくり斬り』。今朝(4月28日)はイギリスで人気沸騰中という身の上相談にスタジオは爆笑した。

すげぇー

   コヴェントリーという人口30万人の町で毎朝放送されているFMラジオの身の上相談の番組。

   みのが「なかでも注目を集めているのが、ズバッ、ズバッと相談に答える女性パーソナリティーなんです」と、その相談の中身を再現……

   「付き合って6か月の彼氏をもう好きじゃなくなってしまったの、どうすればいいの?」に、女性DJ 「家のカギと電話番号を変えなさい」。さらに「それでも男が別れなかったら?」に、女性DJ 「じゃ引っ越しをすることね」。

   で、みのが人気のタネ明かし。「この辛口のコメントでアドバイスする女性DJは、御年7歳の女の子、エレーナ・スミスちゃん。イギリスでもっとも若いパーソナリティーとしてすごい人気だそうです」と。

   エレーナがある日この番組を聞いていたら、司会者が彼氏に振られた女性へのアドバイスをリスナーに求めていた。アドバイスしたいと電話したら、的確で面白いと大評判。

   さっそく翌週からレギュラーに抜擢され、エレーナの『身の上相談コーナー』がスタートしたというわけ。

   最後に、番組が入手したエレーナの応対ぶりを録音した音源を再生して聞かせた。

   「彼が私の友達と浮気してしまいました。取り戻すにはどうすればいいの?」に、エレーナは「そんな男に脳ミソを悩ますことないわ。1人の男に関わっているほど人生長くないんだから……」

   ズバッ、ズバッと答えるエレーナに感心したのか、みのが「キーッ、きたねー、すげぇー」と連発。

   それにしてもイギリスでは先に、13歳の男の子が15歳の女の子の間にできた赤ちゃん(DNA検査では父親は違うことがわかった)騒ぎなど、ませた子供がよく話題になるのは何故?

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中