J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

大島麻衣 「AKB48」卒業に「恩返ししていきます!!」

   アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣が2009年4月26日のコンサートで同グループを卒業した。27日に更新したブログでは、卒業に際しての思いを綴っている。

   「3年3ヶ月とちょっとくらいのAKB48生活に幕を閉じました」と大島。AKBでたくさん学んだことがあるが、辛かったことの方が多かったかもしれないという。ただ、「今。AKBやってきてよかったな」と思えるそうで、それはメンバーやスタッフ、そしてファンのおかげだと感謝。コンサートについても「今回は気持ちの入れ方がひと味もふた味も違ったからか、かなり楽しみまくっちゃいました」と、かなり盛り上がった様子。

   そして、卒業については「麻衣にはでっかい夢みたいな目標がたくさんあって!」。その目標に近づくため、「自分の道を歩もうと決めました」という。これからは、

「携わってくれているすべての人たちに。『ありがとう』の気持ちをたっくさぁ~ん込めて!少しずつになっちゃうけど恩返ししていきます!!」

と決意表明。「誰かの目標な存在になれるよう」頑張っていくとのことだ。