2024年 4月 20日 (土)

「身長世界一かも」中国人 その好きな食べ物とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ> 世界一ノッポのギネス記録更新か? 『朝ズバッ!』恒例の『ニュースめくり斬り』で、これまでギネスが認定している中国人のパオ・シシュン(58)=2m36cmを10cm上回る男性を取り上げた。

身長をシンチョウに

   中国・河南省出身のチョウ・リョウ(27)。4月14日足の手術のために入院。2つのベッドをつなげて横になったさいに、身長を測定したところ2m46cmあった。で、『朝ズバッ!』がチョウに電話取材……

   「世界一背が高いことになるかもしれないが?」に「とてもうれしい。ギネス公認にしてもらうよう今準備中」

   「何故そんなに身長が 高くなったの?」には「大好きな蒸パンを毎日30個食べたからかな~」

   16歳で1m90cm、17歳2m2cm、25歳2m40cm、26歳2m46cmと、どんどん成長。

   そこで、みのが1発目のダジャレを。「ギネス記録を更新するかもしれないとマスコミの取材が殺到、この状況に東京タワーのように身長の高いチョウさんは『びっくりしタワー』」

   最後にみのが「ギネスブックは今回、チョウさんの身長をシンチョウに計って認定を決めるそうです」と。

   今一つの出来に、浅野史郎(前宮城県知事)はなんとなく追従笑い。隣の吉川美代子(TBS解説委員)の笑いだけが目立った。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中