2024年 4月 25日 (木)

税金ムダ使いと草なぎ剛 「地デジキャラ」巡り賛否

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <コメントの窓>今回は、ワイドショー通信簿「草なぎ剛『地デジ・キャラ』続けるべき 勝谷が示したその理由」(スッキリ、4月27日)に寄せられたコメントのうち、いくつかを紹介する。

   スッキリ通信簿は、勝谷誠彦が、地デジのキャラクターを続けることを草なぎ剛に求めた発言を伝えた。その理由は「廃棄すると数十億円の税金がムダになる」。「そのかわり、ギャラを全部辞退しなさい」とも勝谷は話した。

   これに対し、「コメント4:いい」は「地デジキャラ下ろしたら東京都の水道局のワッペンと同じだよな~と思っていたから、賛同します!」と、ワッペンを約3400万円かけて作り直し、税金の無駄使いだと批判された件を引き合いに出して賛意を示した。

   一方、「コメント14:M」は、「業界」の厳しい仕来りを指摘し「無期限謹慎ぐらいするべきでしょう」と反対した。

   なかには「コメント16:だいたい」のように、税金の無駄を問題にするなら「多額のギャラが発生するタレントに依頼した時点で批判されるべき」ではないかと疑問を提起するコメントもあった。「この時点で言うのは事務所へのゴマスリにしか聞こえない」とも指摘している。

   「事件」後、地デジキャラとしては、「地デジカ」なるダジャレ鹿キャラがテレビなどに登場するようになってきた。「あえて草なぎを地デジキャラへ復帰させる」説は、今後どういう展開を見せるのだろうか。

テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中