2024年 3月 29日 (金)

凄すぎる自転車ワザ ぶっ飛び動画にびっくり

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   公開から10日間で300万再生されたとなれば、動画サイトのYouTube(ユーチューブ)でも大ヒットの部類だが、それが「自転車」の動画となると、相当に珍しい。

   この動画「Inspired Bicycles - Danny MacAskill April 2009」はもちろん、ただ自転車が走ってるわけではない。さまざまな障害物を自転車で乗り越える「トライアルバイク」というスポーツ、それも街中で行う「ストリート・トライアル」の『神業』を多数収録したものだ。

   出だしから、目を疑うような映像が披露されている。1メートルはあろうかという壁を軽々と登り、猫でもないと歩けないような柵の上を走り抜ける(ただし、失敗して転落した様子も何回か記録されている)。

   それからも、めまぐるしくクルクルと回転しながら走ったり、大きな木の幹を使って宙返りしたり、カースタントのような大ジャンプを披露したりと、自由自在に自転車を操る様に驚かされる。

   動画を投稿したのはトライアルバイクのメーカーであるInspiredで、神業の主は同社の所属ライダーであるダニー・マカスキルだという。撮影は英国のエディンバラ内外で数か月を要したとのこと。投稿時の説明文は「この映像はトライアルバイクの既成概念を超えた」とあり、自信たっぷりだが、映像を見ればそれもうなずけるというもの。

   動画に寄せられた8000件のコメントでも、高い評価がとなっている。マカスキル本人にも多数コンタクトがあったらしく、「反響がすごくて本当に驚いたよ。テレビのインタビューの申し込みまであったんだ」と自身の公式サイトでコメントしている。

OP・コンチーネ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中