2024年 4月 26日 (金)

「世界最高の仕事」出来レース説 小倉「もう決まってますよ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <テレビウォッチ> オーストラリアのリゾートアイランド、ハミルトン島で管理人として約半年間ほぼ遊び暮して、報酬約1000万円の「最高の仕事」。

小倉:イギリスとの関係を…

   1名の募集に対して、世界中から3万件以上の応募が殺到した。現地で行われた最終選考16人には日本人の小林美絵子も含まれていたが、惜しくも落選。採用されたのはイギリス人のベン(34歳・チャリティー基金集め)だった。

   さて、彼が選ばれた決め手は? 番組によると、ムードメーカーであり気配り上手だった点が大きいそうな。現地から電話出演した小林も「とってもジェントルマン」と評し、発表の前日に「ベンが当選するのでは」と予想していたという。

   もっとも、司会の小倉智昭は別の『理由』を見抜いていた。選ばれたのはイギリス人だからで、この選考も出来レースだと、オグラはにらんでいるのだ。「イギリスとオーストラリアの関係を考えたら、もう決まってますよ。だって、イギリスからの観光客が多いし。オーストラリアはイギリスですから」

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中