2024年 4月 25日 (木)

母が傷つくそのひと言 アンケ1位は…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ> あさって(5月10日)の「母の日」にちなんで、50代、60代のお母さんが子どもに言われた嬉しいことば、ショックなことばアンケート(マーケティング会社実施)の結果を紹介した。

子どももたいへん

   嬉しい方の1位は27.1%で「若く見えるね」。加藤浩次が「(子どもがお母さんに)言いますか? オレは母親に言ったことない」と疑問を呈すると、かとうかず子が「言います」と経験談を披歴。

   テリー伊藤は「子どもって、たとえば父兄会なんかでも自分のお母さんが若くいてほしいんですよ」と言い、「なあ、葉山」と、葉山エレーヌに水を向ける。彼女は親が割と年をとってからの子だそうで、「若いお母さんが羨ましくて、(自分の母親が)髪を短くしたときとかに褒めるんですよ。そのままキープしてという気持ちで」と話す。

   2位は24%で「ありがとう」、3位は8%で「きれい、かわいい」と続く。

   加藤から「八代さんはどうですか」と聞かれた八代英輝は「気づかいがうれしいんだと思うんですよ」と、男親らしいクールな発言。

   ショックな方は、「老けたね」が25%でダントツ。次いで「太った」8.8%、「忘れっぽくなった」8.7%。

   加藤が結びに「子どももたいへんなんだろうな」と述べたのが印象的だった。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中