2024年 4月 24日 (水)

松たか子 「ラ・マンチャの男」で「お待ちしております」

   女優の松たか子が2009年5月7日のブログで、1日より公演中の舞台「ラ・マンチャの男」について書いている。

   ヒロイン役の「アルドンサ」役を演じている松。今回は大阪と富山での公演で、「アルドンサで大阪に行くのは初めて、富山に行くのはこの作品全体の歴史において初めてです」と少し感慨深げ。そしてそれぞれの劇場での思い出をつづっている。

   大阪の「シアターブラバ!」は06年2月の「贋作・罪と罰」公演以来だというが、そのときは舞台で「汗がスーッとひいたことを思い出す」ほど寒い時期の公演だったという。ただ今回は「爽やかな5月!」ということで「久々の長期滞在を楽しみたいと思います」。富山の「オーバードホール」は「コンサートで伺ったことはありますが、大阪とはまた趣の異なった大きな会場」とのこと。富山では3日間の公演だそうだが、「ラ・マンチャがその空間にどんな風に出会うのか、今からドキドキ楽しみにしています」と期待している様子。最後は「いい公演になるように頑張ります。お近くの方は是非!劇場でお待ちしております」と気合のこもったメッセージで締めくくっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中