J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「サンド」伊達と結婚へ 熊谷レポーターに笠井が「冷や水」

   <テレビウォッチ> 「とくダネ!から生まれた、とってもハッピーなニュースを――」。「ハッピー」という言葉がどうにも似合わない小倉智昭キャスターがとびっきりの笑顔を見せる。

お似合い

   番組リポーターの熊谷麻衣子とお笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおが結婚することになったというのだ。サンドウィッチマンといえば、2007年のM-1グランプリで優勝。それを機に、熊谷がとくダネ!の取材で赴いたのが出会いの縁だった。

   笠井信輔アナは熊谷に「正直、浮き沈み激しいから、これから大変だよ」と、オグラ風な冷や水を浴びせたという。が、本人まるで動じず。それどころか、森本さやかアナには「プライベートでも、いつもおもしろいの」などと、のろけバナシを遠慮なく聞かせているという。

   先週、2人と会い、よく観察してきたという小倉が、むしろカサイ的なコメント。「お似合いのカップル。下積みも長かったし、頑張ってやっていける」と強調していた。