2024年 4月 19日 (金)

くわばたりえ 片頭痛に関する情報をまとめて紹介

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   1週間ほど前から片頭痛に悩まされていた、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが2009年5月10日のブログで、片頭痛に関するまとめ情報を披露している。

   頭痛が続くため、病院でMRIという脳の検査に行ってきた。結果、異常はなく一安心。病院では、片頭痛に関する記事のコピーをもらった。記事によると、片頭痛に悩む人は840万人。くわばたはブログで、痛む場所や痛み方、程度などを箇条書きで紹介している。

   それによると、片頭痛の時には光や音、匂いにも敏感になるとのこと。吐き気も伴う。また、症状を悪化させる食べ物にはチーズ、赤ワイン、チョコレートなどが挙げられている。反対に、予防する食べ物は納豆、豆腐、ひじきなどだ。くわえて、規則正しい生活と睡眠(寝過ぎも不可)が大切とのことだった。

   コメント欄では、頭痛持ちの読者から「めちゃ詳しくありがとうございます!」「偏頭痛に良くない食べ物!全く知りませんでした」「ブログ読んでいちいち『へぇ~…へぇ~…』って思ってました。勉強になりました」などと書き込まれていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中