中居クンの「婚カツ」演技に安心感 でも「この違和感」は何?

印刷

   <婚カツ!>ふらっと立ち寄った本屋で手にした、働く若い女性向けファッション雑誌。ぺらぺらとめくっていると……なんと! 婚活特集が組まれているではないか。美人モデルが数人のイケメンを前に、「どの人がいいかなぁ?」と様々なシーンでじっくり選別…って、現実そんな上手くいくわけないでしょ!

   さて、そんな今や至る所で耳にする話題の「婚活」をテーマにしたこの作品、視聴率は最悪のようだけど……?

最近話題のキーワードがふんだんに

   独身の雨宮邦之(中居正広)は、不況の影響で職を失い区役所の面接を受ける。「既婚者」が条件だったため、働きたい一心で「結婚の予定がある」とウソをついてしまう。

   ドラマには「婚活」以外にも草食系男子や内定取り消しなど最近話題になったキーワードがふんだんに取り入れられている。出演者もSMAP中居正広、佐藤隆太や谷原章介など豪華な顔ぶれ。それなのに平均視聴率はまさかの月9最低数字となってしまった。ドラマの視聴率低下は『婚カツ』だけの話ではないが、この数字はちょっと酷すぎでは? 世間のはやりを追いかけすぎたか、なんとしても結婚しようと奮闘する主人公たちをテーマとした内容は、良くも悪くもない平凡な感じ。フジテレビが誇る「月9」に持ってくるドラマとしては物足りないかなあ。

   11年ぶりに月9主演となった中居くんは、普段と変わらない自然な演技で安心して見ていられる。でも、少々広くなったような気がするおでこに、「そんな疲れているの?」と心配してしまうほど目立つ目の下のクマ。もう四捨五入すれば40ですものね……。「結婚してしまうと、自分の自由な時間がなくなってしまって楽しさも削られてしまう気がする」と結婚には消極的な姿勢の中居くん。中野美奈子や倖田來未との交際も噂されたけど、現実での彼の結婚は一体どうなるんでしょ? ファンにとってはほっとするコメントかもしれないけど。

   さあ、このまま視聴率は低下の一途をたどるのか、はたまたジャニーズのアラフォーアイドルが奇跡を起こすか。現実世界は雑誌のようにうまくはいきませんよ!

じょん

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中