出水麻衣が涙声コメント トマト好きアナウンサーに何が?

印刷

   今回のグルメガイドは「TBS女性アナウンサーと行く 最新赤坂グルメ」特集。ゲストとして登場した「王様のブランチ」出演中の出水麻衣アナウンサーは、自身のブログに美味しかったトマトの写真を載せるほどのトマト好きなんだそう。そんな出水アナウンサーのハートをがっちりと掴んだ赤坂の新グルメスポットとは? リポーターはもりちえみ。

「火を通すとますます…」

赤坂店では平日の朝はモーニングメニューが食べられます
赤坂店では平日の朝はモーニングメニューが食べられます

   やってきたのは、赤坂駅(東京・港区)1番出口から歩いて3分、TBS放送センターからも程近い「Celeb de TOMATO赤坂」。こちらは、日本で栽培されているおよそ200品種のトマトから特に美味しいものを常時20種は揃えているというトマトの専門店。青山に本店を構え、赤坂には今年(2009年)の4月に出店したばかりというお店です。

   お店に入ったとたん、「パラダイスです、私にとってここは!」と感動をあらわにするトマトフリークの出水アナ。それもそのはず。おしゃれな店内には赤や黄、そして緑や黒色! の普段はお目にかかれないようなトマトがガラスケースに入れられて、それはまるで宝石のよう。

   さて。「Celeb de TOMATO」ではトマトやトマトを使った商品が購入できるほか、厳選されたトマトを使った料理が食べられるのも人気の秘密。ということで、2人は早速「パスタランチコース(1500円)」をチョイス。メインは「本日のパスタ」。その日の「本日のパスタ」は、酸味の少ない長野県産のトマトを丸ごと1つ使い、余分な味付けは一切せずにトマトの旨みを存分に引き出した1皿です。トマトを知り尽くしたお店だからこそできるこのメニュー、いただいた出水アナは……

出水「もうね、トマトの何がすごいってね、火を通すとますます美味しくなるんですよ」

と、感動の涙声でコメント。トマトの酸味が熱することによって消え、甘さとトマトと濃縮した香りだけがパスタにからみついているのだとか。「パスタランチコース」は、さらに完熟トマトの中にポテトを詰め込んだ「特製トマトサラダ」、パンにデザート、コーヒーがついた満足感たっぷりのランチメニューです。

   「Celeb de TOMATO」で特筆すべきは、メニューの全てがトマト主役の料理だということ。もちろん、スイーツもトマト! 広報の吉本さんによると、1番人気のデザートは「ティラミス」。マスカルポーネチーズと自家製トマトジャムが合わさったその味は芸能人にもファンが多く、メディアでも取り上げられることで人気になったのだとか。

   さらに。「Celeb de TOMATO」では表参道店限定で、11時30分~14時30分に「スペシャルランチビュッフェ」がいただけるとのこと。完熟トマトサラダやトマトグラタンなど前菜がビュッフェ形式になっていて、「Celeb de TOMATO」厳選のトマトを思う存分楽しめます。

   出水アナに負けないくらいトマトフリークだという方、「Celeb de TOMATO」へお出かけしてみてはいかがでしょうか!?

早稲田大学 綾リィ

   * TBS系「王様のブランチ」(2009年5月9日放送)

Celeb de TOMATO 赤坂>
港区赤坂5-1-1 HK赤坂 1F
TEL 03-6459-1721
(営業時間)
月~金 8:00~22:00 (L.O)  土・日・祝 11:00~20:00(L.O)
無休
(気になるメニュー)
パスタランチコース 1500円
*赤坂店ランチは11:00~15:00(L.O)
スペシャルランチビュッフェ(Celeb de TOMATO 表参道店限定)
11:30~14:30(L.O)90分制 火曜日定休
平日(月・水~金)2500円 土・日・祝3000円

●紹介された他のお店の一部

<kisala>
港区赤坂7-9-5赤坂QビルB1F
TEL 03-5545-7755
(気になるメニュー)
皐月献立 10000円(5月限定)
*サービス料10%別途

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中