2024年 4月 19日 (金)

小倉に「いじめるな」と抗議殺到 でも本人は「いじめられるの好き」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ> 番組のお天気コーナー担当でもある、あまたつこと天達武史が全国の気象・気候ネタを探訪するナマ中継企画「めざせ! 天気の達人」。その冒頭で、司会の小倉智昭は「あのねえ……」と困惑顔を見せていた。

今日はいじめません

   「ワタシ、いじめてるつもりじゃないんですけど、あまたつとやりとりすると電話が殺到するんですよ。あまたつをいじめるな、って」

   「今日はいじめません」とわざわざ断って、あまたつを呼び出すオグラ。と、陽光注ぐ瀬戸内海をバックに登場した天達は「ボク、いじめられるのは好きです。大丈夫です」と答え、明るく健気に恭順の意を表し、オグラを喜ばせ、さらなる『いじめ』へと駆り立てるのであった。

   まあ、あまたつがいじ(め)られるのは盛り上げるための方法論で本人たちの自由だとしても、それにともなって尊大な人間の偉そうな振る舞いを見せつけられることは、視聴者的にそう愉快な出来事ではないかもだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中