みの「なぜ出演して頂けないの?」 岡田・鳩山に恨み節

印刷

   <テレビウォッチ> 「他の番組に出ていて、なぜこの番組に出ていただけないの……」。番組7時過ぎの『朝ズバッ!ニュース』のコーナー。民主党代表選を取り上げた中で司会のみのが不満をぶちまけた。

もう少し丁々発止…

   5月16日告示・投開票という短期決戦の中で何と自分の主張をアピールしたいと、鳩山幹事長と岡田副代表は積極的にテレビ出演中。

   ところが、この番組への出演依頼を候補者2人ともが断ったらしい。「なぜ小沢代表は辞任したのか?」、みのからズバッを聞かれるのを敬遠したのかどうかは定かでないが、みのは……

   「明日(16日)が選挙という事情だったら、『朝ズバッ!』に出るのは今日しかない。出ていただいて思いのタケを全部ぶちまけてほしかった。僕も聞きたいことがあった。残念だけどお2人とも出ていただけなかった」

   なだめるようにアナウンサーの蓮見孝之が「まあ、出ていただけなかったんですけど、今日午後4時から討論会、午後5時ごろからは街頭演説(東京・有楽町)が予定され、公の場所で2人の主張を聴くことができます」と。

   しかし、不満が残るみのはまだおさまらない。「もう少し丁々発止やっていただいて、いったん地元に帰って県連の皆さんと話をして、国民の声を吸い上げたうえで、サア……というのが普通なんじゃないですか」と。

   これに前宮城県知事の浅野史郎もひと言……

   「アメリカの大統領選で言えば、民主党の候補者選びでバラク・オバマとヒラリークリントンの戦いみたいなもの。あのときは丁々発止とやった。今度は総理になるかもしれない代表選び。権力闘争のはずなんだけど、相手を立てたり『友愛選挙』になっちゃった」

   あまり期待が大きすぎると、落胆も大きいかも……

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中