2024年 4月 24日 (水)

アッキーナ20歳 ○○は卒業!?

   アッキーナの愛称でおなじみ、タレントの南明奈が2009年5月19日のブログで、「20歳になってやめること」について表明している。

   5月15日、晴れて20代に突入したアッキーナ。これまで連日、プレゼントでの祝福に大忙しだった様子が報告された。そんな中、19日の記事では、こんなことを打ち明けた。

「どーでもいい話かもですが20歳になったし字を小文字にするのをやめるよ」
「確かあたしが中学生ぐらいのトキに【あいうえお】を小さくするのが流行ってそれからずっと小さくしてたんだよね」

   そういうわけで、これを機に、小文字を使うのは卒業だ。以降のブログでも確かに使われていない。ただし、これまで通り絵文字は多用しており、アッキーナらしい華やいだ雰囲気は続いている。

   なお、コメント欄では「小文字ないと大人っぽくなりますね♪」「やってもいいと思うよ☆」「小文字使った方がアッキーナらしぃよ★」などと書き込まれていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中