ルー大柴 Tシャツ30枚、「塵も積もればマウンテンです」

印刷

   <テレビウォッチ>タレントのルー大柴がブログで、Tシャツについて書いている。

   2009年6月14日のブログによると、昔からTシャツが好きだというルー。夏になるとオールウェイズ、ウェア(着る)している。ちなみに、先日枚数を数えてみたところ、30枚あることがわかった。くわえて、もらったTシャツにしろ、自分で買ったTシャツにしろ、メモリー(思い出)があって捨てられないものもあるらしく、「塵も積もればマウンテンです」とおどけている。

   ところで、人は人生で何枚のTシャツを使用するのか――。ルーの試算では人生を70年として、1年に3枚買えば210枚だし、4枚だったら280枚……いや、実際はもっとあるはずだと考えている。

   ちなみに、若い頃の写真を見ると、Tシャツの色やデザインが時代を反映していて、思わず笑ってしまうこともしばしば。「そう言えば、このTシャツ新宿の伊勢丹でバイしたなあ・・・そのアフター(後)、屋上でソフトクリームをイート(食べる)したっけ・・・」などと思い出がよみがえってくる――Tシャツには、こんな楽しみ方もあるみたいだ。

「貴方はどんなTシャツをハウ・メニー持っていますか?」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中