新番組打ち切りの悲劇 「お試しジャブ」で回避だ

印刷

「サタデーバリューフィーバー ミリオンダイス」(日本テレビ) 2009年6月13日 14時~

   サタデーバリューフィーバーというのは毎週土曜14時からの1時間番組で、次のヒット番組を狙える新しい企画を放送する枠だ。この日の企画は「ミリオンダイス」。24時間以内に○○をせよ!というミッションを与えられ、自腹&自力でそれを達成すれば賞金を獲得出来る「ミリオンダイス」に挑戦出来るというものだ。サイコロには「円・ペソ・ウォン・ドン…」といった通貨単位が書かれており、円ならば100万円だが100万ドンなら5000円にしかならないことになる。
   「24時間以内に実物でしりとり100個」にチュートリアルが、「24時間以内にイリオモテヤマネコを発見」に濱口優が、「24時間以内に日本の歴代首相を順に暗記」にオードリー春日が、「24時間以内にホンモノのスザンヌさんとご対面」にスザンヌが挑む。
   実物しりとりに挑戦したチュートリアルは自腹にもかかわらずなぜか秋田の角館に行き、そこで観光やグルメを楽しみながらの挑戦となった。お土産物屋に飾っていた「福助人形」を「お多福」と勘違いして、そのまましりとりを繋いでいたが、スタッフも誰ひとりとその間違いに気づかなかったのはどうかと思う。
   それはともかく、せっかく新番組を立ち上げても視聴率が取れずにすぐ打ち切り、という悲劇が起こらぬよう、まずはこの枠でお試しを、という作戦はありかも。今回もそこそこ面白かった。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中