2024年 4月 25日 (木)

「ザ・たっち」かずや 「気持ち悪いんです!」

   双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の弟かずやが2009年6月23日のブログで、兄たくやに苦言を呈している。

「気持ち悪いんです!」「たくやのおしぼりの使い方!」

   場所は定かではないがたぶん、居酒屋のようなところだろう。夏になると、キンキンに冷えたおしぼりはありがたいが、いかんせん使い方がよくない。掲載された写真によると、兄たくや(と思われる人物)は顔にぺたりとおしぼりをのせている。

   で、密着したおしぼりは顔の形にあわせて、目・鼻・口とうっすらと凹凸を作るのだ。そして、弟かずやによると、この恰好をしたまま、兄たくやは「あぁ~~あぁ~~うぅ~~」と低い声でうなるというのだ。この様子を目にしたかずやは、「スケキヨを思い出します」と横溝正史の小説『犬神家の一族』のキャラクターになぞらえる。

「しかもタチが悪いのがおしぼりで目が見えてないので、僕らが気持ち悪がってるの全然気付いてないんですよ」

   かずやには、このブログを読んでなんとか察して欲しいと懇願していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中