2024年 4月 18日 (木)

妊娠中ヌードはセクシーか 撮る女性なぜ増えた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>ハリウッドセレブや歌手、日本でもhitomiが写真集で公開するなど、妊娠中の(ヌード)写真の話題を聞く機会が増えてきた気がする昨今。番組によれば、有名人ばかりか、日本の一般女性でも写真館などで「記念に」と妊娠中の姿を撮影をする人が増えてるそうな。

今までだったら…

   妊娠中の女性向け雑誌でも、妊娠写真の読者投稿コーナーが人気だという。そこには、突き出たお腹を誇示するかのようなショットが並ぶ。

   「今までだったら、女性は(撮影は)『ヤだよ』となってたと思うが……」(加藤浩次)

   「(妊娠姿は)あまりしげしげと見るものではないかなと」(本村健太郎・弁護士)

   スタジオで聞かれた、こうした意見は今や昔? 少なくとも女性の間では、マタニティ・イズ・ビューティフルの意識革命がすっかり定着しているらしいのだった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中