「我が家」が加藤茶に挑戦! 作戦は成功したか

印刷

「爆笑レッドシアター」(フジテレビ) 2009年6月24日 22時~

   ショートネタで人気の「爆笑レッドカーペット」の兄弟番組として4月にスタートした「爆笑レッドシアター」。もともとは深夜に放送していた「THE THREE THEATER」が進化したもので、内容も同じく3つのシチュエーションの中でコントを展開するというものだ。レギュラーは支配人役の内村光良ほか、柳原可奈子、狩野英孝、はんにゃ、ジャルジャル、フルーツポンチ、ロッチ、我が家の若手芸人たち。ほかにゲストが出演する。この日は「コントキャラ大辞典」ということで、過去のコントで生まれた数々のキャラクターを見せるいわば総集編だった。
   フジテレビの夏休み恒例イベント「お台場合衆国」のサポーターに決定し、勢いに乗っているレッドシアターのメンバーだが、よくよく考えてみると名前と顔が一致するのは数名しかいない。そんな知名度の無さを逆手にとったのが、この日のもうひとつの企画「名前を覚えてもらいましょう」。大先輩の加藤茶にメンバー15人のコンビ名とフルネームを覚えてもらおうという単純なものなのだがこれがなかなか面白かった。「カトちゃんペッ。やたペッしゅん」「へ~イジュード むらかみジューン」というようにジェスチャーや歌を交えて必死にアピールする面々。記憶力減衰か、5回目の挑戦でようやく15人全員の名前を言えた加藤茶だったが、おかげでこちらもすっかりメンバー全員のフルネームが言えるようになった。

 (白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中