2024年 4月 26日 (金)

芋洗坂係長 「こりゃ一気にイメチェンか」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>働くサラリーマンの悲哀をネタに、巨体ながらもキレのいいダンスで笑いを誘うお笑い芸人、芋洗坂係長がブログで、自身の減量作戦を紹介している。

   2009年6月30日の記事によると、芋洗坂係長はここ最近、胃の調子があまりよくなかったという。珍しいことに食欲もなかったほど。そんなわけで、ここぞとばかりに減量作戦を試みた――。

   とはいえ、痩せたいというわけではなくて、中性脂肪を下げなくてはならないのが問題だ。そこで、手にしたのがWii fitだ。これを使えば、ヨガや筋トレ、有酸素運動、バランスゲームができるというわけだ。

   Wii fitに本気で取り組んでみたところ、なんと、2日間で5キロ減を見事に達成したのだ。「105kg→99.5kgという事でこりゃこの勢いで一気にイメチェンか」という期待が募ったのは、束の間。翌日、焼き肉を食べてしまい、まさかの3.5キロ増に。

   「一食でそんなに増えるもんなの!?」とツッコミを入れつつも、またWii fitを再開したのだった。「この体、1時間で1kgという単純計算なので」「今日は3時間やんなきゃ」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中