「ごくせん」マトリョーシカ作戦 夏目三久の中から小林麻耶??

印刷

「ごくせん THE MOVIE 公開直前SP」(日本テレビ) 2009年7月4日 15時~

   7月11日公開「ごくせん THE MOVIE」にむけてのPR番組。これまでの7年間で3本のテレビシリーズが作られ、そのどれもがヒットしている「ごくせん」の歴史を振り返りつつ、映画のメイキングや見どころを紹介。主演の仲間由紀恵をはじめとする出演者らのインタビューなども交えた映画の宣伝番組としてはひじょうにオーソドックスな作り。
   進行役で日本テレビの夏目三久アナが出演し、3本すべてに出演している大江戸一家の子分役内山信二と、第1シリーズの生徒役で、2、3シリーズはヤンクミの元教え子役として出演する脇知弘が出演者代表として登場し、「ごくせん THE MOVIE」の撮影秘話などを語っていた。
   それにしても日テレの特番というとかなりの確立で夏目三久アナに遭遇するように思うのは気のせいだろうか。月~金の生放送「おもいっきりDON」だけでも大変なのに「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」も担当し、そのうえ特番までやらされて夏目アナ酷使され過ぎ。そのうち嫌気がさして小林麻耶のようにフリーになると言い出すのではないだろうか。
   番組の最後に、11日に放送する「ごくせんSP 7年間の歴史すべてみせますSP」という特番の番宣が出てきた。番宣の中でさらに番宣。マトリョーシカのような番宣攻めにびっくり。

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中