2018年 7月 23日 (月)

伊豆で見つけた無料試食 絶品干物と食べ放題

印刷

   <もしもツアーズ>どんより雲の日が続きますが、気付けばもう7月に突入。学生さんはもう夏休み目前ですな。

   今回は、「せっかくの夏休み、どこか旅行に行きたいけどお金が心配……」という学生さん必見! 大人気の観光スポット・伊豆の「楽しく・安く・おいしい」お店を『もしもツアーズ』からどーんと紹介しちゃいます。

夏のオススメは?

おいしそうな干物の写真がズラリ。山六ひもののサイト。
おいしそうな干物の写真がズラリ。山六ひもののサイト。

   伊豆市観光協会に勤める伊豆のエキスパート・日暮さんと共に『もしもツアーズ』の面々と眞鍋かをり、ナイツが訪れたのは、伊東の干物屋さん「山六ひもの 宇佐美店」。さすが海の街ということもあって、伊東では伊豆で獲れた魚を使った干物屋さんがたくさんあるのだ! その中でもここ「山六ひもの」はおよそ30種類の干物が揃っており、いつも観光客でにぎわう人気の干物屋さんだ。

   その味もさることながら、実は人気の秘密がもう1つある。それは……?

   坂下千里子「無料試食コーナー食べ放題って書いてありますよ!」

   そう! こちらのお店では、とろさば・トロさば味醂・金目鯛・げそ・とろあじ、のなんと5種類もの干物をタダで試食できるのだ。お店を訪れた人は誰でも、豪華に大きく切られた干物を好きなだけ七輪で焼いて、出来立てのアツアツを味わうことができる。

   七輪でじっくりと焼かれた干物は脂がじゅわじゅわと音を立て、どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうに光っているではないか! 全部試食すればこれで1回分の食事になってしまいそうだ。

   眞鍋かをり「味を確かめてからお土産買えるって嬉しいですよね!」

   そう感想を漏らした眞鍋は、試食でお気に召したらしいトロさば味醂(800円)と、とろあじ(1500円)をしっかり購入していた。

   お店の方に電話でオススメの商品を聞いてみたところ、夏はイサキや花鯛がおいしいという。これらの干物はもちろん店頭で買うことができるが、「山六ひもの」のホームページで通信販売も行っているので、「夏休みまで待てない!」という方は是非利用してみては。

   お土産を買うついでにタダでお腹もいっぱいにできたら嬉しいですよね。「海もいいけどお金ないしな~」なーんて考えてる学生さん、たまにはちょっと足を伸ばして、「楽しく・安く・おいしく」伊豆を満喫できる干物屋さんに立ち寄ってみてはどうでしょう?<テレビウォッチ>

じょん

<登場したお店> 「山六ひもの 宇佐美店」
静岡県伊東市宇佐美岩松3111-6
TEL:0557-47-0382
営業時間 8:00~17:00

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中