2024年 4月 19日 (金)

TKO木本 「これはすごい確率での発見ですよ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <テレビウォッチ> お笑いコンビTKOの木本武宏がブログで、奇跡的発見に興奮している。

   「奇跡的発見」と題した2009年7月9日の記事によると、その発見とはなんと、「Googleストリートビュー用の撮影車」に遭遇したことだ。「わからない人すんません」としながらも、「これはすごい確率での発見ですよ」と驚きを隠せない。

   Googleストリートビューとは、グーグルが提供する地図サービスで、ネット上で実際の道路沿いの風景が見られるのが特徴だ。

「それを定期的に世界中車で街の隅から隅へとくまなく撮影してるんですが
なかなか撮影シーンに出くわすことはないんです!」

   ちなみに、木本自身、ストリートビューはiPhoneを通じてよく利用するらしく、食事をする場所なんかを探している。

   そんなこともあって、撮影車の運転手に向かって、「いつもありがとうございます」と声をかけたんだとか。もっとも、くだんのドライバーは「あからさまに困ってはりました」。「そりゃこっちのテンションわからんから気持ち悪いやろな・・・」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中