新メンバーたちは「天使」か 運が良けりゃ大ブレーク?

印刷

   <俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK>今回ご紹介するのは、7月に始まったばかりのコメディードラマ「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」。30年前日本テレビ系で放送された「俺たちは天使だ!」の30年後を描いた続編である。脚本は「美少女仮面ポワトリン」などシュールコメディを書かせたら右に出る者はいないとも言われる浦沢義雄。

   舞台はイケメン4名で構成される麻生探偵事務所。モットーは「運が悪けりゃ死ぬだけさ!」。なんともかっこいい。そして、もらった仕事は必ず遂行するが、どうも金に縁がない。今月もメンバーに給料を払えない。そこに舞い込んできた依頼は、犬探し。でもその依頼主が、有名な高級宝石店のおばさん社長。ちなみに、その宝石店の宝石は他の宝石より輝きが違うという。これは報酬に期待が持てるとやる気を出すメンバー。

   しかし、キャップの乾(演・渋江譲二)は、ある事件に巻き込まれてしまう。フリーライターの真田(演・加藤和樹)という男がぶつかってきた。事情を聞くと、痴漢がでそうな所を探して墓地で男の写真を撮ったところ、その撮られた測量をしていたっぽい男とその仲間がなぜか追いかけてきて、逃げているところだという。余りよくわからないが、とりあえず報酬をもらう代わりに一緒に逃げることにしたキャップ。

   で、そんなこんなで最終的には、途中キャップが倒されたときう○こが目の前に飛び込んだりもしたが、その追いかけてきた男たちを華麗なアクションで倒し、さらに探していた犬も幸いにも真田が見かけていたため、無事救出。一件落着である。かと思いきや、その犬は宝石を飲み込んでいて、その宝石がないという。勘のいい方はおわかりだろう。さっきのう○こにその宝石が入っていたのだ。そして、他の宝石店より輝きが違うのも、その為(1回犬のうんこにしている為)だという、というオチ……。さらに探偵料は60回払いでお願いします、という。金持ちのマダムなのに……。「今月の国民年金が払えない」と嘆くメンバーであった。

   ちなみに、公式サイトでは期間限定で本編を無料で配信するとのことなので、見られない地域の方も是非ご覧になってはいかがでしょうか。<テレビウォッチ>

鯖野かサバり

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中