2020年 12月 1日 (火)

新メンバーたちは「天使」か 運が良けりゃ大ブレーク?

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   <俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK>今回ご紹介するのは、7月に始まったばかりのコメディードラマ「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」。30年前日本テレビ系で放送された「俺たちは天使だ!」の30年後を描いた続編である。脚本は「美少女仮面ポワトリン」などシュールコメディを書かせたら右に出る者はいないとも言われる浦沢義雄。

   舞台はイケメン4名で構成される麻生探偵事務所。モットーは「運が悪けりゃ死ぬだけさ!」。なんともかっこいい。そして、もらった仕事は必ず遂行するが、どうも金に縁がない。今月もメンバーに給料を払えない。そこに舞い込んできた依頼は、犬探し。でもその依頼主が、有名な高級宝石店のおばさん社長。ちなみに、その宝石店の宝石は他の宝石より輝きが違うという。これは報酬に期待が持てるとやる気を出すメンバー。

   しかし、キャップの乾(演・渋江譲二)は、ある事件に巻き込まれてしまう。フリーライターの真田(演・加藤和樹)という男がぶつかってきた。事情を聞くと、痴漢がでそうな所を探して墓地で男の写真を撮ったところ、その撮られた測量をしていたっぽい男とその仲間がなぜか追いかけてきて、逃げているところだという。余りよくわからないが、とりあえず報酬をもらう代わりに一緒に逃げることにしたキャップ。

   で、そんなこんなで最終的には、途中キャップが倒されたときう○こが目の前に飛び込んだりもしたが、その追いかけてきた男たちを華麗なアクションで倒し、さらに探していた犬も幸いにも真田が見かけていたため、無事救出。一件落着である。かと思いきや、その犬は宝石を飲み込んでいて、その宝石がないという。勘のいい方はおわかりだろう。さっきのう○こにその宝石が入っていたのだ。そして、他の宝石店より輝きが違うのも、その為(1回犬のうんこにしている為)だという、というオチ……。さらに探偵料は60回払いでお願いします、という。金持ちのマダムなのに……。「今月の国民年金が払えない」と嘆くメンバーであった。

   ちなみに、公式サイトでは期間限定で本編を無料で配信するとのことなので、見られない地域の方も是非ご覧になってはいかがでしょうか。<テレビウォッチ>

鯖野かサバり

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 菅義偉は疲労の極に達している。主な要因はコロナ対策と経済回復を同時にやろうとする菅を忖度しない尾身茂分科会会長だ。官邸スタッフは「政府の組織なのだからこっちの意向に沿って発言しろ、と。ところが尾身さんは無視して危機を訴える。総理は怒っていますが、下手に圧力をかければ学術会議の二の舞になるのでイライラが募っている」という
  2. 安倍晋三の「桜を見る会」事件が永田町を震撼させている。東京地検特捜部が安倍の事情聴取に踏み込むのか、特捜部にその"覚悟"があるのかに注目が集まる。しかし、ポストによると同じ疑惑の構図が菅義偉にもあるという。官房長官時代に毎年横浜のホテルで開いていた「菅の春の集い」がそれだ。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」
  5. 携帯電話の料金値下げはいつから?専門家は「来春まずドコモから。他の2社はドコモに合わせて1か月後。ただし2割程度」と予想
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中