J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

眞鍋かをり 「すごいクオリティ」迷惑メール届く

   <テレビウォッチ>タレントの眞鍋かをりがブログで、送られてきた迷惑メールにツッこみを入れながら、紹介している。

   2009年7月14日の記事によると、久しぶりに迷惑メールのフォルダを開いてみた眞鍋は、あいかわらずたくさん届いていることに驚いた。その中には「すごいクオリティのやつが」あったとして、こう紹介する。件名には「お願いします!」と書かれていた。

「明日の夕方までに…どうか700万円を受け取ってください!!受け取り方法はこちら↓(怪しいリンク)」

   これに対して、眞鍋は「ほんっとセンスないよね」「ダメすぎる」とこき下ろす。ほかには、芸能人マネージャーを騙ったものや、男性アイドルの名前入りのものもあった――。こんなものもある――「500万円と○○のアドレス、どちらが必要ですか!損得感情で考えてもらってかまいません」。これには眞鍋も、「…もう何がしたいんだよ」とぽつり。

   「えーっと、騙される人はいないとおもいますが

   皆さんも少し注意してくださいね~登録するなよ~!」