露天風呂楽しみながらホタル しかも入ると「モテモテ」湯

印刷

   <いい旅・夢気分>朝早くから仕事や学校に出掛け、1日中ずーっと動き回って夜遅くにようやく帰宅。今日も疲れたから早くお風呂に入って寝よう。いや、めんどくさいから、シャワーでいいや。……誰にだって1度や2度こんな経験ありますよね? 忙しくてお風呂もゆっくり楽しめない……そんな時は、「たまには広いお風呂で存分にリラックスしたいなあ」って考えちゃいますよね。今回はそんなお疲れのあなたのために、満足度100パーセント間違いなしの『癒し』の露天風呂を紹介しちゃいますよ!

福島県の「香の湯」

穴場の日帰り温泉施設「香の湯」。名前の通り…
穴場の日帰り温泉施設「香の湯」。名前の通り…

   永島敏行と国分佐智子の2人が訪れたのは、福島県の「裏磐梯温泉 露天風呂香の湯」。JR磐越西線猪苗代駅からバスに乗り継ぎ、長瀬川入り口で降りてから更に徒歩で10分……と少々たどり着くまでに時間がかかってしまうが、これも温泉のためと思って我慢しよう。

   裏磐梯にはたくさんの温泉があるけれど、その中でも広大な敷地の中に3つの露天風呂を持つ「香の湯」は知る人ぞ知る穴場の日帰り温泉施設だ。心地よい日差しの中、豊かな自然を目で楽しみながら入る露天風呂はとっても気持ちよさそう! こちらの温泉は筋肉痛や関節痛、きりきずややけどなどに効果があるそうだ。

   常連さん曰く、「お風呂から上がると自分の体からいい香りが立つ」そうで、これが「香の湯」の名前の由来になったのかも? 「飲みに行く前にこの温泉に入ると女の子にモテるんだよ」なーんて初めて出会った常連さんとちょっとした会話を楽しめるのも、日帰り温泉ならでは、ですよね。

   ここで耳寄り情報をひとつ!

   「香の湯」のご主人によると、今の時期お盆までは露天風呂に入りながらホタルの姿を見ることができるそう。都会ではめったに見ることができないホタルを、露天風呂に入りながら見られるなんて……贅沢だわ。そんな癒しの風景を独り占めにしたい! という欲張りな方には家族で貸し切りができる家族風呂もありますよ。

   小鳥のさえずりを遠くに聞きながら、手足を思いっきり伸ばしてリラックス。国分の、「癒されますね~」という素直な感想がまさにぴったりの露天風呂です。

   大自然に囲まれた知る人ぞ知る『癒し』の露天風呂、日頃の生活にちょっとお疲れ気味の方は是非足を運んでみてください!<テレビウォッチ>

じょん

   <登場した温泉>
裏磐梯温泉 露天風呂 香の湯
福島県北塩原村檜原字剣ヶ峯1093
営業時間:10時~20時30分

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中