夏らしい?トラップ動画 女性の身に何が…

印刷

   <テレビウォッチ>全国的に夏のシーズンになってきてるのだが、ネット動画ではそうした季節の変化は感じられない。たとえば花火や海やスイカといった夏の風物詩はテレビではよく見られるが、ネット動画の人気ランキングではほとんど無縁である。

   そんななかで、当探偵社は夏らしいと言えなくもない、清涼感のある貴重な人気動画を発見した。題して「コーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方」である。現在ニコニコ動画でブレイク中だが、海外のサイトからの転載で、元ネタは1年以上前の古いものと思われる。

   一部ではわりと知られた現象なのだが、タブレット状のキャンディー菓子「メントス」を2リットルペットボトルなどの大容量容器のコーラに入れると、炭酸が一気に噴出してきて、ときには数メートルから10メートルも水柱ならぬ炭酸柱が立ち上る。その原理を利用したイタズラだ。

   メントスの真ん中に針で糸を通し、コーラの容器上部の空間につり下げ、キャップで糸をはさんでおく。と、そこに何も知らない女性がやってきて、コーラのフタを開ける。その瞬間にメントスがコーラのなかに落ち、一気に中身が噴き出して、イタズラは見事大成功。

   しかし、現実にはたしてそううまくいくかと、当探偵社の厳しい目で仔細に検討してみると、どうも「演出」されたネタの可能性は否めない。また、メントス&コーラには容器が破裂するなどの恐れもある。今回の動画は夏っぽいネタとして楽しむにとどめて、けっして真似しないでください。

OP・コンチーネ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中