2024年 3月 29日 (金)

平原綾香 日食「最高に綺麗でした」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>歌手の平原綾香がブログで、自宅のバルコニーから撮影した日食の様子を紹介している。

   2009年7月22日は日食にわいた。平原も前日から、日食を非常に楽しみにしていた。日食グラスの購入を忘れ、気をもんでいたけれど。もっとも、この日の天気はすぐれなかった――。

   平原いわく、朝起きたら雨はやんでいたが、分厚い雲で覆われていたので、「やっぱり、だめなんだぁ・・・」とあきらめかけていた。それでも、ダメもとだと考えながら、自宅のバルコニーに出てみると、「み、み、見えた~!!!!!!!!!!!!」。

「雲がどんどんよけてくれてピークの時間帯は最高に綺麗でした」

   平原は日食を写真におさめることにも成功した。掲載された写真によると確かに、太陽がかけ、三日月のような形になっている様子がはっきりとわかる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中