久米宏に「喝」必要か 千原ジュニアとの相性は?

印刷

   <テレビウォッチ>TBSの「クメピポ! 絶対あいたい1001人」。前の「久米宏のテレビってヤツは!?」が不振でお色直しした番組だ。どう変わったのか見てみた。

   見た回のゲストは、野球の張本勲とサッカー、セルジオ越後。若い人は、選手時代の張本は知らないだろうが、「喝のおじさん」なら通るようだ。2人とも辛口で、もの申す姿勢が見ていて面白かった。見る人は限られるだろうが、楽しめた人も結構いたと思う。

   張本は、日本の有力選手が大リーグに行きたがるのは、夢とかきれいごとを本人が言っても、やっぱり金の問題だと指摘していた。年俸の額も違うが、年金も向こうはえらく待遇がいいらしい。なるほど仰る通りだろう。巨人時代のチームメイトでもあった、王貞治・前ホークス監督と仲良し、というのもよく知られている。自宅近くの寺に王家のお墓があるが、近頃隣に張本家のお墓もできていた。

   セルジオ越後は、サッカーボールさばきを見せていたが、まだまだなかなかのものだ。日本に住んでいるがブラジル国籍なので、日本での評論は「アウェイだ」と話していた。だから言わなくちゃいけないことは言う、という姿勢を貫いているが、いい加減なことを話すととたんに厳しい声を受けるのだそうだ。緊張感をもってやっているらしい。ほかに、補欠という概念は日本だけではないかと指摘していた。活躍の場をいっぱいつくり、1箇所がダメならほかで、と勧めていた。

   司会の久米は、かなり生き生きしてきた。でももっと激しく、乱暴でもいいのでは、と思う。まだ遠慮してセーブしてるように見える。お茶目さが出てくるともっと良くなる。変に丸くなるなと言いたい。周りに千原ジュニアとベッキー、八木亜希子がいる。ジュニアはリアクション力も笑いを取る力もあるけど、久米と合うかとなると別問題かもしれない。ベッキーを妙に立ててる気もするし、細かい部分で行き届いていない。久米とゲストが座り位置を移動するが、必要ないと思う。

      あっぱれと までは行かぬが 喝もなし

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中