2024年 4月 18日 (木)

布袋寅泰、川村カオリさんを悼む 「君は素晴らしい人でした」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウオッチ>ミュージシャンの布袋寅泰が、2009年7月28日に乳がんで死去した歌手・川村カオリさん(38)を、自身のブログで追悼している。

   04年に乳がんが見つかり摘出手術。その後再発と転移を繰り返し、闘病しながら歌手活動を続けていた川村さん。布袋は、川村さんが09年5月にリリースした13年ぶりのアルバム「K」に楽曲提供を行うなど親交も深かった。

「君の戦う姿がどれだけたくさんの人々に勇気を与えたことでしょう」
「その命の灯火はいつまでも消えることなく、人々の心の中で熱く燃え続けるでしょう。」

と川村さんの壮絶な人生に深く感じ入る布袋。そして、こう讃えている。

「君の勇敢な生き方に心から拍手を送らせてください」
「君は素晴らしい人でした。本当に、本当に素晴らしかった」

   また、ロックバンド「グレイ(GLAY)」のボーカル・TERUもブログで「星がまた1つ・・・。また、空を見上げる日が増えてしまった」と川村さんの早すぎる死を惜しむなど、音楽界は悲しみに包まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中