2019年 6月 21日 (金)

ファンモン 「しばらくの間、活動を休止させて頂きます」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   <テレビウォッチ>3人組ヒップホップグループのファンキー・モンキー・ベイビーズ(ファンモン)のボーカル、ファンキー加藤が2009年8月3日のブログで、「重大発表」を告知した。

   加藤は、「ファンモンBLOG」を楽しみにしている読者に向けて、「突然ですが、今日はファンの皆様に、報告しなければならない事があります」と切り出した。それは、「しばらくの間、活動を休止させて頂きます」というのだ。

「『FUNKY MONKEY BABYS』という、エネルギッシュなグループを継続していくには、どうしても充電期間が必要となってしまったのです。何の前触れも無い発表を、本当に申し訳なく思ってます」

   いかにも厳かに語っているのだが実は、充電期間といっても、「休止」するのは約1か月間とのこと。つまり、ファンモンメンバーはこれから、「夏休み」に入るというわけである。結成した04年、デビューした06年以来、長期休暇と言えばこれまで最長で1週間程度と大忙しだった。

   「ここいらで大型連休を頂いても、音楽の神様は許してくれるんではないでしょうか」

   そんなわけで、ブログの連続更新記録も途絶えてしまうかも、大目に見て欲しいと加藤。休養でパワーを補いつつ、さらなる飛躍につなげたい考えなのだろう。ちなみに、「それまで、どうかファンモンの事を忘れないでいて下さい」とおどけてみせた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中