女優の夫2人「薬物逮捕」 子供と離婚危機と芸能界

印刷

   <テレビウォッチ>薬物を使用していた男が2人、昨日(8月3日)警視庁に逮捕された。2人の繋がりはなさそうだが、共通点は1児の親になったばかり。しかも2人とも妻は女優で現在別居中とか。

まん延している

   キャスターの赤江珠緒が「自分のキャリアとか大切な人間関係とか、大事なものを失ってしまう麻薬がまん延している状況です」と、トップで取り上げた。

   このうちの1人、女優、矢田亜希子の夫で俳優の押尾学(31)は麻薬取締法違反の疑いで3日夜逮捕されたが、その経緯が驚く。

   2日夜、東京・六本木のマンション一室で30歳代の全裸の女性の遺体が発見された。

   警察では、押尾容疑者がこの部屋に出入りしていたことが分かり出頭を求めた。警察に1人で現れた押尾は手が震え、顔が青ざめていたのですぐ薬物中毒を疑い、尿検査したところ陽性反応が出て逮捕となった。

   押尾容疑者が使用したのは、「エクスタシー」とも呼ばれる合成麻薬のMDMA。

   押尾容疑者は「知人からもらった固形物を飲んだことは間違いありませんが、違法のものとは知らなかった」と、容疑を否認しているという。

   不思議なのは全裸で見つかった女性の遺体。解剖したが死因は不明という。

   部屋は第3者の名義になっているというが、不可解なのは押尾容疑者とこの女性や部屋の名義人とのつながり。

   2008年には男児が生まれたばかり。妻の矢田とは半年前から別居中らしいが、逮捕の知らせに矢田はショックで泣き崩れたという。

   もう1人は、女優、酒井法子の夫でプロサーファーの高相祐一容疑者(41)。3日未明、渋谷の道玄坂を1人で歩いているところを警察官が職務質問。微量の覚せい剤を所持していたので、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。

   高相容疑者は「私のもので間違いありません。自分が使用するために持っていました」と、こちらは容疑を認めているという。

   高相は1998年に酒井法子と結婚、翌年に男児が誕生しているが、最近は離婚危機説がささやかれていたという。

   それにしても、普通なら子供が誕生し親父になれば子供のてまえ、素行をただし、少しはましな親になろうと努力するもの。これでは子供にあわす顔がないのでは……

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中