2024年 4月 19日 (金)

酒井法子にテリー呼びかけ 「子どものため」「闘ったとみせて」

   <テレビウォッチ>女優の酒井法子(38)が、10歳の息子とともに失踪していることがわかった。おととい(8月3日)夫のサーファー、高相祐一容疑者(41)が覚せい剤所持で逮捕されていて、その直後から連絡がとれなくなったという。

   所属事務所サンミュージックの相澤正久社長がきのう夕会見して、「赤坂署に捜索願を出した」と明らかにした。「電話もメールも通じず、心配している」とのべ、カメラに向かって、「(酒井に)連絡してください」と呼びかけた。

   昨日の「スッキリ」も、高相の逮捕を短く伝えていたが、実はその時間にはもう酒井は家を出ていたことになる。

   相澤社長は、「法子は小さいときにつらい思いをしている(両親が離婚)ので、家族を人一倍大事にしていた。周囲に気遣いをするタイプなので、迷惑をかけたと、家族の責任として悩んでいるのではないか。ボクらに相談してほしい」と。また「最悪の事態を避けたい」とまでいった。

   テリー伊藤は、「スポーツ紙は各紙一面ですよ。これではかえって出てきにくくなる。画面に出る必要はない。電話でいいから連絡してほしい」といった。

「子どもも10歳なら判断力があるし、事態をどう伝えているか。考えられるのは友人宅、あるいはホテルの可能性もある」

   おおたわ史絵も、「覚せい剤は夫個人の責任。酒井が、自分が何とかできたんではないかと責任を感じる必要はない。薬物というのはそんなことで太刀打ちできるものではない」といったが、本人に伝わったかどうか。

   番組はここで延々と結婚のいきさつなどを並べたが、これではますます酒井を追いつめているようなもの。

   テリーは、「酒井さん、気持ちをしっかり持ってほしい。子どもさんのため、将来のためですよ。お母さんはこうやって闘ったとみせてやってほしい。出てくる必要はないですよ」。まあ、出て来たくてもできないだろう。

   一方、麻薬取締法違反で逮捕された押尾学(31)はこの日朝、三田署から身柄を送検されたが、これも実況中継するやら大騒ぎ。テレビの宿命とはいえ、あらためて「何を基準に動いているのか」と聞きたくなる。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中