ザ・たっち 「ロシアン餃子」に挑戦したが……

印刷

   <テレビウォッチ>お笑いコンビ「ザ・たっち」の弟かずやが2009年8月4日のブログで、宇都宮で食べた「ロシアン餃子」を紹介している。

   栃木県での仕事を終えた後、マネージャーを交えた3人は、夕飯に宇都宮駅東方面にある「らぁめん 山本さん家」をたずねた。ラーメンはうまいし、店内の雰囲気もよいと気に入っている。たくや、かずやが注文したのは「坦々つけめん」だ。

   さて、もう1つ。この店には一風変わったメニューがある。その名も「ロシアン餃子」である。壺の中には6個の餃子があり、そのうち2個には超激辛餃子が紛れているという。もちろんせっかくだからと、注文してみた。

   壺を前にまず、1人1個ずつを選んだところ……1回戦は「まさかの全員セーフ!!」。そうして運命の2回戦。「せーの、パクっ!!」と食べたものの、なぜか全員セーフだった。お店の人の手違いがあったのだろうか。

   で、その旨を申し出たところ、店員は「あれれっ?入ってたと思うんですけどね、おかしいですね~。じゃあもしよかったら辛い餃子だけまた三個持ってきますよ。ちょっと食べてみて下さい!」。というわけで、お店の厚意で3人とも激辛餃子を食べることになったのだった。そのリアクションはいうまでもなく、「ぐぁ辛~!あぁぁぁダメだぁぁ!!!!」。

   でも、マネージャーがあとで打ち明けた話によると、実は、彼が食べた2個の餃子がいずれも激辛だっそうだ。彼は辛い食べ物が平気で、気がつかなかったというオチなのである。そんなわけで、たくやとかずやは「僕ら完全にとばっちりで辛いの食べちゃったじゃねぇか!!」と、ふてくされてみせた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中