2024年 4月 23日 (火)

自民の刺客ドタバタ劇 みの「みっともないですね~」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ> 番組が紹介した毎日新聞記事によると、衆院選の候補者選定をめぐり、自民党の党本部と県連のいざこざが各地で相次いでいる。

   「小泉さんのときは、刺客なんて言葉もずいぶん聞きましたけどね」と司会のみのもんた。栃木3区では、自民本部側は離党した渡辺喜美・元行革担当相への「刺客」として森山真弓・元官房長官を送り込もうとしたが、栃木県連の船田元・会長代行らが反対し、撤回を求めたという。

   「ほんとドタバタですね。みっともないですね~」とみのが言えば、吉川美代子・TBS解説委員も笑いをこらえきれない様子で話す。「船田さんが擁立に反対するのは、渡辺さんが怒って、(報復で)自分の選挙区(栃木1区)に刺客を立てられて困るっていう、それもなんかもう……(笑)」

   あれから4年経って、刺客の不安におびえる役回りは自民党へと移った模様だ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中