2018年 7月 21日 (土)

EXILEのトーク番組 「その他大勢」感丸出し

印刷

   <「EXH ~EXILE HOUSE~>最近メンバー急増で何かと話題のEXILE。その冠番組がTBS系の「EXH ~EXILE HOUSE~」。今回のゲストは雨上がり決死隊の宮迫と蛍原の2人。「エンターテイナーとしてさらなる上を目指す(?)」男たちの番組がはじまるぞ!!

   宮迫が「こんなにいらっしゃるんですね……」と絶句するくらい、今のEXILEは本当に男だらけ。たしかにちょっと、むさくるしいです……。番組ではゲストとのトークがメイン。中心になるMCはMAKIDAIとTAKAHIROの2人。もっともイケメンで女性からの人気の高いTAKAHIROは、正直ただ突っ立ってるだけじゃない?  2人以外のメンバーは、椅子に座って手をたたいて笑ってるだけなので、TAKAHIROは立ってるだけでも偉いといえるかもしれないが。ちなみに普通のお客さんの方が、画面写りはもう少しいいと思います。

   一方今年でデビュー20周年という雨上がり決死隊の2人。宮迫のいつもの恐妻トークは影を潜め、「1番大変な時期、妻は純粋に宮迫博之を好きになってくれた」なーんていう台詞も出た。蛍原にすぐ「もうそのトークやめ!臭いわ」と取り消されていたが。

   後半は蛍原が番組で日本6位を記録したという、「さくらんぼの種飛ばし大会」。口を使ってさくらんぼの種をどこまでとばせるかという競技だ。しかし最初に挑戦したAkiraがいきなり14メートル10センチの記録をマークして、蛍原の記録を超えてしまった。EXILE意外とすごい!……けど、蛍原がちょっとかわいそうかも。ATSUSHIとTAKAHIROで新曲「優しい光」の発表をし、番組はエンディングを迎える。

   ところでこの番組、フジテレビ系でKinKi Kidsの2人がMCをつとめる「新堂本兄弟」に構成が似ているような気がする。 EXILEとKinKi Kidsを一緒にしたらファンから怒られてしまうかな。今の段階ではEXILEの「売り」が番組からはいまいち伝わってこないのが少し残念。メンバー大幅増員でオトコ版「モー娘。」なんていう声もちらほら聞こえるだけに、次のEXILEの一手に期待したいところだ。<テレビウォッチ>

べべべんべん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中