ビル解体のウルトラC あわや大惨事?

印刷

   <テレビウォッチ>「こんな光景見たことがない!」。目の肥えたYouTube(ユーチューブ)視聴者もビックリ、驚天動地の動画があるとの情報を得た当探偵社は、さっそく調査に乗りだし、今回も問題の映像を入手することに成功した。

   8月1日にAP通信が「Raw Video: Demolition in Turkey Goes Wrong」というタイトルで投稿したもので、同様の映像が「Building Demolition Fail」などの別タイトルでも多数流通。これまでに合計で50万回以上再生されている。

   ところはトルコのビル解体現場。見るからに古そうなビルが中央に見える。大規模で優に10階以上はありそうだ。ビルを一瞬で爆破解体する映像はそう珍しくもない、とそんなことを思う間もあるかないかのうちに、ビルは前方に傾きはじめ、倒壊してしまう。

   ビルが倒壊しただけならばそう驚かなくてもよいかもしれないが、このビルはなんともはや倒れた状態からさらに回転し、大量の土煙を舞い上げながら、逆さまになって停止するのである。

   「このビルに入って、天井を歩いてみたい」「解体失敗!」などとおもしろがる視聴者コメントも多数投稿されているが、映像からは、ビルの周囲にビルやマンションが複数建っており、隣の建物の間近まで迫っていたことがわかる。一歩間違えれば大惨事になっていたのかもしれない。ただ、幸いなことに怪我人は1人も出なかったという。

                          

OP・コンチーネ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中