2024年 4月 20日 (土)

公示日も続く酒井法子ニュース 「何でこんなに小出しに?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <テレビウォッチ>「ニュースッス」で、大竹真が、「酒井法子が逃走中立ち寄っていた場所がまたひとつ分かりました」という。箱根の知人の別荘にいたのだと。元弁護士で、酒井の弁護士を紹介した人物だという。別荘は2階だてで人の出入りもわかりにくく、レポーターの中山美香が近所の人にきいたが、「いたとしてもわからない」。

   酒井は逃走中、父親の再婚相手(なぜこんないい方?)と知人女性と行動を共にしていたことがわかっているが、別に車を用意した別の男性もいた。元弁護士は4人目ということになる。

   大竹は、「何日にどこにいたかまではまだ、分かっていない」

   加藤浩次が、「はっきりしないことが多いね」

   高橋ジョージが、「何でこんなに小出しにするのかが分からない」と良いことをいう。「気を使う関係者がいっぱいいるということでしょ。全部しゃべっちゃえばいい」

   多分日本中がそう思っているだろう。が、これ、小出しにしているのは酒井ではなく、検察・警察の方なのだ。人名も場所もとっくにわかっているはず。

   テリー伊藤が、「パニックになって身を隠したといっているが、その割には冷静ですよ。4人がなぜ自首するように勧めなかったのか。やっぱり6日間がクスリを抜くための6日間だったからですよ」

   加藤が「そっちの可能性も出てくる」

   大竹は、「7日に逮捕状ですから、その前は(罪にならない)……」

   テリーは「普通に考えれば、子どもをぶん投げていかないじゃない」

   さすがにこのニュース、順番はずっと後の方になったが、では、前に出たニュースはといえば、野菜が高い、女子高生を暴行、よみうりランドのプールでの迷子ルポ。酒井のあとも、芸能ニュース、動物面白映像、長瀞ライン下り、ドン小西のファッション話……きょう公示の衆院選は、ニュースでほんのひと言と、自民、民主のCMだけだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中