2024年 4月 24日 (水)

ゆうこりん 2日間のプチ断食で「気持ち良く」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <テレビウォッチ> ゆうこりんの愛称でお馴染み、タレントの小倉優子がブログで、ダイエットに励む様子を紹介している。

   2009年8月19日の記事によると、「実は、昨日までの二日間、プチ断食をしてました」と告白する。仲の良いスタイリストら3人は、食事の代わりに決まったジュースを飲むことにしたのだ。3人ともダイエットの話題を口にするも、体重はかわらず。「いつまでもそんな甘えてたらダメ」というわけで、プチ断食に至ったのだそうだ。

「断食は、ダイエットだけではなくデトックスの意味も込めてね☆」

   はじめは、倒れるのでは、と心配したというが、「悪い物が身体の中から出て行く感じが、だんだん気持ち良くなっていくの」。小倉の場合、空腹で辛い感じはなかったそうだ。

「そしてね、今日の朝に食べたお粥に昆布が、美味しかったの♪♪」

   この2日間の経験から小倉は、「食べる」ことについて見直せたと満足そうな様子だった。なお、体重は1.5キロ落とすことにも成功。「このプチ断食は、定期的に行う予定だよ」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中